一時保育・休日保育

  

■一時・休日保育のご案内■

(変更点1) さぬき市の休日保育は人口の集中した志度保育所で行われることとなりました。

保育園に入園されていないお子様を 以下の理由でも一時的にお預かりします。
お預かりに際しましては、事前に ご連絡いただき、申請書をご提出ください。


【非定期】
 毎日ではないパートの仕事などをされている方や通院されている方のお子様をお預かりいたします。
【緊急】
 入院や介護などお子様を連れて行けない急用が出来た時にもお預かりいたします。
【リフレッシュ】
核家族化が進んできた現在、子育ては、お母さんの肩に重くのしかかって来ました。
近隣や知人に子どもを預かってくれる人がいない場合は、映画や美容室にも行きづらいのが現状です。
どうか、月に一度くらいは子育てから解放されて、自分の人生もエンジョイしてください。

保育時間 基本時間帯 8時30分〜17時
利 用 料 4時間 1000円
延長加算額 250円/時間
食事・ミルク代 300円

☆おやつ代1回につき100円

☆ 上記時間帯外の保育については、利用理由及びお子様の状態を考慮して、ご要望に応じます。
(基本時間帯外の保育は、延長加算額をいただきます。)
☆ 園の行事の日は、お断りすることもあります。
☆ 乳児及び長期の長時間保育は、お子様が体調を崩す場合がありますので、事前にご相談ください。


申請書はこちらから
ダウンロードできない方は、お手数ですがご来園下さい。
   一時保育申請書 (PDFファイル 18KB)

   一時保育申請書 (WORDファイル 52KB)

PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe Reader(R) が必要です。
アイコンをクリックするとダウンロードしていただけます。